Wednesday, June 16, 2010

麦粒腫


一生懸命、遊びすぎたのか(もちろん、私の中の遊びはほぼ、美味しいお酒がついてまわってますけども)
めずらしく、集中して、物書きやら、調べ物をしたからか・・・
十数年ぶりにめばちこができました。
朝起きて、目が痛いな~~~~、昨日、酔っ払って、目をぶつけたっけなあ・・・
そんなことはない、最近は泥酔するほど、呑んでないはずだ!
じゃあ、なんだこの痛みは!
まあ、だいたい、朝は(常にでしょとよく言われるが)ろくに頭がまわってないので、わけのわからんことを考えながら、ぼんやりと鏡を覗き込んだらば
あらま
めばちこ
そうよ、関西ではめばちこ
関東ではものもらい?!
ここはシンガポール
病院行って、説明せねばと、辞書で調べたら、めばちこは正式名は麦粒腫だと。
ほ~~~~~~~~、30半ばにして、ひとつ賢くなったわね~。
と、関心してる場合ではない。
英語、英語・・・
なにせ、職業モデルですから。(きっと、そうなはず)
しかも、明後日、ショーが2本もブッキングされてますから。
どうにか、元にもどさねば。
目薬もらって、がんがんさしたら、治ってきました。
酒は呑むなということで。
ビールを前に、待て!状態。
目が痛いよりも、心が痛い。。。
写真はまったく関係ない、母と行った、黒部立山の写真。
昔よく、遠くの素敵な景色を見たら、目が悪くならないって言われたよな~~~~。
目が悪くなるんじゃなくて、麦粒腫だけど。
もう、目が痛いから、英語は放棄します。
一生懸命遊んだ事はまた、後日書きます。書くはず。きっと書くわ。
kiss☆maiko

2 comments:

  1. Maiko san!!!相変わらずyour blog is soooooo funny in Japanese! oh my gosh!笑
    I miss you~~~~~~~~!!!!!

    ReplyDelete
  2. もう治ってるといいけど。。お大事に!!
    ええ、きっと書きましょうね。

    ReplyDelete