Saturday, March 5, 2011

気がつけば3月

母から、ひな祭りの写真を受け取らなければ、すっかり忘れていただろう、ひな祭り。
今年は、姪っ子が2人、初節句だったらしいです。
おめでとう。
そして、ひな祭りといえば、大親友の誕生日でもあり。
おめでとう。
曜日と関係ない仕事をし、四季のない国に住んでると、こういう日本からの季節の頼りが嬉しいものです。
ってか、お母さん!お雛様、飾りすぎてると、婚期が遅れるってよ!
きっと、そのせいだ・・・そのせーにしーとこ(笑)

さてさて、シンガポールに戻ってきて、なんやかんやとバタバタしてましたが、昨日は久しぶりに、モデル友達とディナー&クラビングへ。
アラブストリートにある、レストランへ。
同じ事務所のポーリンと。
久しぶりに一緒にお酒呑みました。
店内もギャラリーのような内装で、たくさんのアートやら、絵画があり、ちょいとちがったシンガポールを楽しむのにもってこいですよ。
是非、お試しあれ。

そして、今日、二日酔いではないものの、眠い目をこすりながら、NUC(シンガポールの国立大学だと思う)へ。

ここの生徒さんに、日本語教えてます。(プライベートです)

そしたらば、なにやら、胸に張り紙をした学生が近寄ってきました。。。
よく読むと、バブルティー(タピオカのようなものが入ったミルクティーです)いかがですか~ということ。
4ドルって、ちょいと割高だな~って眺めてたら。
フィリピンの子供達をサポートしましょう。と。
ボランティア含みのバブルティーだったのです。
ふと、去年、行ったセブで出会った子供達を思い出し。
ささやかながら、参加できればと思い、購入。
セブにて。
バブルティーってお酒呑んだ次の日には、ちょうどいい甘さでいいんだよね~(笑)
いえいえ、support philipino に参加したかったからよ~!それが、一番の目的ね!(苦し紛れ)
みなさま、よい週末を~
kiss☆maiko

No comments:

Post a Comment