Saturday, January 9, 2010

Cookpad

イクエちゃんに教わって使い始めたお料理ウェブサイト

クックパッド

毎日のお料理にとても役に立ちます!

SKが昨日うちに遊びに来てくれた時にもおすすめしちゃった。

何といってもレシピの検索No.1!
冷蔵庫にある食材だけで晩ご飯作りたい時なんか、もういろんなレシピが出てきちゃってどれにしようか迷っちゃうくらい。
感動ものですよ。

一番びっくりしたのは

アボカド
キムチ
たまご

で検索して出てきたレシピ

アボカドキムチオムレツ丼♪


美味しくてつくれぽ(つくりましたフォトレポート)も送りました。


ちなみに私、卓球忍者という名前で登録しております。
登録してから半年以上だけど公開レシピはまだふたつだけ!
完全にサボっております。

でもクックパッドのおかげで日々の料理の腕は去年かなり上がったし、
なーんて自画自賛。


今年はクックパッドもブログも、もうちょっとがんばろうーっと。



3 comments:

  1. 日本語のコメントでも大丈夫???
    クックパッドすごいよねっ☆
    ある食材入れるだけでメニューがでてくるもん。
    あたしもめちゃ使いようよ☆☆☆
    それにしても、この写真のメニューはおいしいの?

    ReplyDelete
  2. ゆうこちん☆コメントありがとう!!
    やっぱクックパッドよね〜♪
    アボカドキムチオムレツ丼、変な組み合わせって思って作ってみたらバリウマ(博多弁)やよ!
    もう3回くらい作ったよ!
    お試しあれ〜♡

    ReplyDelete
  3. おいしそう~~~☆
    私も、クックパッドよく使ってま~す。

    ReplyDelete