Sunday, February 6, 2011

Chinese new year.

どこの国にもあります、中華街。

たくましいよね。中国人。

さて、今年の旧正月は初めてタイで過ごしました。
毎年、中華系の国で過ごしてるので、盛大にお祝いしているところに参加していたのですが、ここタイはどうなんだろうと。
一応、中華街では盛大にお祝いしていました。
ただ、街中はごくごくいつもの日常でしたが。
(ちなみに、タイのお正月は4月らしいです)


香港人のジョニーが、せっかくの旧正月だから、お祝いしに行きたいというので、中華街に付いて行ってみました。



なかなかにぎやかです。
国王が中華系タイ人とのハーフらしいので、ちょうと私たちが中華街を訪れたときに、王女様がお参りに来ていました。
(全面通行止めになり、市民のことを考えてないったら、ありゃしない・・・身動きとれませんでした・・・)
一応、お祝いするようですね。。。王室も。。。

中華街でワンタン麺を食す。
スープは香港で食べたのと同じくらい絶品。
ただ、麺も、ワンタンも、比べ物になりません・・・
香港のワンタン麺が恋しい・・・

レモンティーをオーダー。
ワンタン麺にはレモンティーでしょ~と3人共オーダーするも、こちらは、タイ式。
シロップを飲んでるような感覚の甘さ。
ありえましぇーん・・・

香港人、ジョニー。ワンタン麺を前に嬉しそうです。

(食べ始めると、ひたすら、麺が・・・残念・・・と言ってたけど・・・)

3人共、香港生活経験者なので(ジョニーは香港人だしね)香港のワンタン麺が恋しいよね~。
ということで、旧正月は終わりました。
(結局食べ物重視(笑))

今年も良い一年でありますように。

kiss☆maiko





2 comments:

  1. 待ってました!バンコクからのブログ♡
    元気かえ~?一昨年と去年は旧正月まいちゃんにあってたから何だか寂しいわ。

    ReplyDelete
  2. かずみちゃーん。
    元気してるかな?
    来ちゃったわよ。バンコク。
    ここ2年ほど、旧正月はかずみちゃんと過ごしてたから、本当に、なんだか、寂しいわ。
    また、すぐ帰りま~す。

    ReplyDelete