Tuesday, December 7, 2010

余談 in penyengat Island.

青空の下、インドネシア料理を堪能しようと、海辺の小さなレストランへ。

完全イスラム教の島なので、埠頭に一件しか、アルコールを売ってません。
そして、そこでも、飲む人は観光客のみ。
観光客ったって、ほとんどいないので、私と友達(ドイツ人)は宇宙人でも見たような目でみられる(笑)
そして、あちこちで、一緒に写真撮ってくれと言われる。(もちろん、めずらしいからのみ)

たまたま、友達がビールを持参してたので、持ち込みビールを楽しむ(笑)



地元で取れた、シーフードがお薦めということで、一通り、シーフード料理をオーダーして、レストランのスタッフに、トイレを貸してくれとお願いしたところ。


連れて行かれたのは、左に見える、小屋。

おそろしや・・・

便器からは、海が丸見え。

ええ、そうです。

海に垂れ流し・・・

さすがに、その後に、シーフードを食べる気には、なれませんでした。

kiss☆maiko

No comments:

Post a Comment