Monday, December 6, 2010

Penyengat Island

友達の鶴の一声で、シンガポールの隣国、インドネシア、ビンタン島から、またもや、小船に乗って行く、Penyengat Islandとやらに行ってきました。


快晴です☆


ビンタン島まで、フェリーで1時間半。
きもちよか~☆


そして、ビンタン島からは、小船で5分。






Penyengat Islandに到着です。
この島、完全なる、イスラム教の島。

島にあるムスクを巡り歩き。

イスラム教の為、犬は一切いません。
猫ちゃんいっぱい。

全部まわったけど、ふつ~~~~な感じで・・・

島に着いたときは満潮だったのが、帰りはみごとに干潮!
潮干狩りしたい????!!!ってちょっと思ったけど???!!!
いや、汚かったから、いいや・・・くらいで・・・
すごく普通でしたが、あまりの普通さに、逆に癒された旅でした。
kiss☆maiko









No comments:

Post a Comment